神戸市須磨区の武田動物病院です。犬・猫の病気、特に心臓病治療に力を入れています。

• 午 前:9:00~12:00
    午 後:16:00~19:00
    休診日:木曜日・日曜午後

• お電話はこちら
    078-737-3111
  初めてご来院の方へ

初めてご来院の方へOwner

初診時のお願い

連れてくる動物のことを一番よくわかっている方がお越しください

治療内容や、費用などをご相談させていただくことがあります。

診察終了の30分前にはご来院ください

初めての診察の場合、予防歴やフードなどについて詳しくお話をお伺いする時間がかかりますので、診察終了の30分前にはご来院されるようお願いいたします。

その際に、現在飲んでいる薬の名前、飲んでいる薬の量、フィラリアやノミなどの予防薬投与履歴、ワクチンの証明書、今までにかかった病気やケガの通院履歴、かかりつけの病院名などを教えてください

事前問診票について

初めての診察の場合、予防歴やフードなどについて詳しくお話をお伺いする時間がかかりますので、なるべく診察終了の30分前にはご来院されるようお願いいたします。

※ご来院前に、予め初回問診票を印刷していただき、記入したものをお持ち頂くとスムーズに受付を行えます。

初回問診票ダウンロード(PDF)

快適な待合室にするために

動物病院には様々な種類の動物が来院します。
動物たちは普段と違う環境にいると、不安になり思わぬ行動をとる場合があります。

他のワンちゃん、猫ちゃんとのけんかや逃走の予防のためにもご協力をお願いします。

ワンちゃん
必ず首輪とリードをしてきてください。小型犬の場合はケージに入れて来ることをおすすめします。
猫ちゃん
ケージに入れて来院するか、洗濯ネットに入れて来院してください。

他のかかりつけ病院から診察に来るとき

より正確な診察のために、お手元にある資料はなるべく初診時にお持ちください。

• かかりつけ獣医師による診療情報提供書
  • これまでの検査結果資料
  • ワクチン証明書
  • 現在飲ませている薬と薬袋
  • いつ(日時)、どのような症状が起こったかを記載したメモ

診療対象動物

犬
猫

お支払いについて

対応クレジットカード

当院では診療前にあらかじめ費用についてもお話しするとともに、会計時にも料金の詳細項目について、ご説明させていただき、飼い主様にご理解・ご納得いただけるよう徹底しております。
お支払いは各種クレジットカードもご利用いただけます。(一括払いのみ使用可能です)

クレジットカード一覧クレジットカード一覧

ペット保険について

アニコム、アイペットに関しては、保険証を持参していただければ窓口での精算が可能です。その他のペット保険をご利用の際は、飼い主様が各保険会社と直接やりとりをしていただきます。

保険会社一覧